のび子さ~ん

身寄りのないダメダメ独身女の記録

キッチン下から水漏れ💦

先週の金曜の夜

キッチン(シンク)と床の間から水が出てきて

びっくり!

 

水が漏れてる
f:id:nobi-nobiko:20230630081009j:image

すぐに

洗い物を中止して

蛇口を止めました

 

昭和のシンクなので

老朽化かな?

 

もし下の階に流れてしまったら大変なことになる

などと

悪いほうへ考えがどんどん膨らんでいきました

 

翌日の土曜日

管理会社へ連絡

 

土日は業者が休みなので

月曜の連絡になるとのこと

 

その間洗い物は

ユニットバスの洗面台を使う悲しみ…

 

なるべく洗い物が出ないようスーパーのお惣菜や

お弁当にしていました

 

その後日程を調整して

水道業者が我が家に来ることに

 

去年の

洗濯機設置以来の来客です

 

普段やらない場所まで掃除して

多少断捨離できたのはよかった


f:id:nobi-nobiko:20230630080610j:image

 

排水関係が劣化しているわけでもなく

何か詰まっているわけでもないので

 

勢いよく水を流したときに

排水が間に合わず隙間から溢れてきたのでしょう

とのこと

 

排水ホースの隙間をテープで塞いで終了でした

 

これで安心して生活出来ます